頑張る。

昨日、今日とバイト続きの毎日で、学校には行くまでの時間と満員電車で使う労力が苦痛で、行く気にもなれず、休みばかりの日が続いてしまいました。

お母さんにも、学業よりバイトじゃダメだよと何度も怒られているので、わかっているし、もっとやる気を出さなければと思っています。

そのために、『学校 行く気になれない』などで検索して、出てきた記事を読みました。

すると書いてあったのは、「Twitterでは、1日に何万件も学校へ行きたくないというツイートがされています。」というものでした。

私はこれに驚きました。

こんなにも自分と同じ気持ちの人がいるのかと思ったのです。

それと同時に安心感がわき、なんとなく、行こうかなとも思えてきました。

ここで、何故私が行こうかなと思えたのか、この理由はハッキリとは言えませんが、きっと、学校自体、友達や環境は好きだからだと思います。

そうでなければ行こうなんて思えません。

友達から心配のメールが来ることは昔より減りましたが、その方が気持ちも楽で、よかったのです。

高校三年生からは皆勤目指して頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?