見出し画像

自分の小さい積み重ねで人の役に立てた話

先日、知り合いに読書についてのアドバイスを求められました。
(私は読書アカウントを作るくらいには、本の虫です。)
それは以前、他の友人からもらった質問と同じで、すでにnote の記事にまとめていたので、そのURLを送りました。

すると、「とても役に立った!!」喜んでもらえました。

こうやって自分の小さいノーハウをノーハウを蓄積しておけば、誰かの役に立つこともあるんだなぁと嬉しくなりました。
自分が自然にやっていることも、誰かのお役に立てたりするので、蓄積していくことへの熱がさらに高まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?