見出し画像

9

フルーツサンドおいしいな。
(もっとかわいく撮りたかった)


昨日書いた"8"でちょこっと書いたが、
今日から少しずつ、好きな人やモノ、コトに
ついて書いていこうと思う。

もしよかったら、読んでくださるとめちゃんこ喜ぶ◎


1人でも、

(あっ、この人もっと知りたい。) とか
(うわーこれ好きー!自分もー!) とか

思ってもらえたら嬉しいです。

記念すべき第1回は、




どぅるるららるららるるっっっだんっ!!!
(早く言え)




sumika

です!

メンバー
Vo,Gt/片岡健太 さん
Dr,Cho/荒井智之 さん
Gt,Cho/黒田隼之介 さん
Key,Cho/小川貴之 さん

もうね、愛しております。愛です。

全てを書こうとすると、多分あと100日分くらいはsumikaのことになってしまいます。
(もう本人たちに言いたい)

でもそれは毎日書き続けることとは違うと思うので、やめとこう。笑

彼らはバンドマンで、音楽をやってるので、
やはり、曲について書きます。



どぅるるるるるるるるるるるっっっだんっ!

愛だ!はじめにオススメしたい5曲!

どんどんどん!ぱふぱふ〜!!!

いやもう絞って絞ってその絞ったハンカチで涙を拭いて選んだ5曲です。意味わかんないね、本当はね全曲オススメ(ウィンク)
個人的に好きな10曲とかもしたい。この歌詞をみてくれよぉ!な10曲とかも。

はい。

はじまりはじまり〜!



"雨天決行"

sumikaのはじまりの曲。

何度も何度も、救われた。

負けたくなかった日も、やめようと思った日も、全てをぶつけに行ったあの日も、

必ずこの曲を聴いていた。

「雨が降っても、槍が降っても、やめない覚悟ー!!!雨天決行!!!ワン、ツー!!!!」


"リグレット"

sumikaに惚れてしまった曲。(恥ずかしい)

MVが好きすぎる。
阿久津ゆりえさん、とても綺麗な方です。
笑っている顔が大好き。憧れの人。

そして初めてこの曲を聴いたとき、片岡さんの声に震えた。優しくてあたたかくて、まっすぐ。鼓動が止まる瞬間はあるんだね。


"ふっかつのじゅもん"

最高に盛り上がる。
もうやばい。おかしいくらいかっこいい。

暴れるのを待ってんだぜ

とか言われたらもう暴れるしかないよ。

じゅんちゃんのギターソロもかっこよすぎて見れない。LIVEやばい。ギラギラ。(ガン見)


"「伝言歌」"

片岡さんが、18歳の時に、友人のために作った歌。

片岡さんのお話↓

高校の頃、片岡さんと男の子1人、女の子2人の仲良し4人グループがあった。
その中の男の子1人と女の子1人が、両片思い状態。
でも、離ればなれになってしまうことに。(18歳だもんね〜つらい)
2人は想いを伝えないまま。

こりゃいかんと片岡少年は「伝言歌」を作り、女の子にギターを持たせ、女の子は男の子に向けて歌った、

と、、、。

説明が下手だけど、とにかくそんな想いで作られた曲だそうで。

その後、2人から同じタイミングで、
「あの曲歌い続けてほしい」
と言われ、片岡さんはsumikaの前バンドでも歌い続けていた。

その後、前バンドが終了してしまい、sumika結成。
でも、「伝言歌」は歌ってなかったらしい。

片岡さん曰く、

あの時の想いを超えられるかわからなかったから。
でも、sumikaのメンバーと、今なら、超えられる気がする。


sumikaとして「伝言歌」をリリースし、歌い続けています。


その話を聞いてからもっと好きになった。
(それにしても言葉の並べ方が下手、ごめんなさい)

メンバーもフロアも、
つたえたい、の五文字にのせて、
LIVEでは大合唱になります。


"Lovers"

名曲、、、。(噛みしめる)

sumikaに出会った曲。

今でも笑ってしまう出会い。笑


高校1年生だった。

車のCMの曲がかっこよかった。
"Suchmos"っていうんだ、検索!!
他の曲も聴いてみたい!

うわ〜いいわ〜って聴いてて、ふと画面を見た。

あれ?なにこれすみか?えっ?
ちがうけど!ちがうけどいい曲!!
いい曲!!!

ってなったな〜。
画面見ないでポンって押したやつ聴こ~っ
って思って画面見たら、

Suchmosじゃねえ!!


初めての経験。
多分、これからバズるぞ!みたいな感じでオススメしてきたんだろうね、YouTube。

出会えてよかった。(勿論Suchmosも)

片岡さんの声が出なくなって、(この話泣いてしまうからしない)ふっかつ後の初めての曲。だいすき。


sumikaの7年、一緒に過ごしてきたのは4年くらいだけれど、本当に沢山の感情をもらっています。

もし、今日こそ本当に、もし、ここまで読んでくださった方が居るなら、めちゃくちゃ抱きしめたい。強く。ありがとうございます。

文章ぐちゃぐちゃりなのに。泣
少しでも"sumika"が伝わっていたら嬉しいです。

よし!LIVEたのしみにしてがんばる。。


また明日。