見出し画像

33


迷子だった通帳を迎えにいった。
ごめんね新しく作ろうとしてて、1ヶ月くらい待たせちゃって。


なかなか行かない場所だったので、
とても迷った。めちくちゃに歩いた。
(運転免許持ってない) 


            

数ヶ月ぶりにバスに乗り、

通りすがりに自販機を見て立ち止まりやっぱり通り過ぎた人や、予定時刻より7分も早く着いちゃったバスの運転手さんや、バス停に日傘を置きっぱなしで取りに来た人をみた。話しかけられお話ししたりもした。

車窓からは、ソーシャルディスタンスを保って、日陰で珈琲を飲んでいる人もみえた。
ほっぺが赤いまま全力疾走している小学生は、学校はお昼までだったのだろう。


なんだかひさしぶりだなあ。あら、嬉しいぞ。


誰かが、私たちは今ラプンツェルだというようなことを言っていた。
数ヶ月間だけのラプンツェルだったが、(もちろんこれからも気を付ける)今ラプンツェルを見たら泣いてしまう。
間違いなく序盤から。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?