見出し画像

2023年を振り返って【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。

「キャリコンサロン」というコミュニティから発生した「キャリコンサロン編集部」。毎週各キャリアコンサルタントが、テーマに沿ったnoteを綴っています。

今週のテーマは#2023年を振り返って。
個人事業の部分(業務委託以外)に絞って振り返ってみると、小さな小さな種まきをした一年でした。

個人としてキャリア相談を受けたり、誰かの好きと好きを繋げるための企画をしたり、自分のスキルアップの為にスーパービジョンを受けたりと。

刺激を受ける出会いも多く、何からどう繋がるかわからない人の輪の面白さや大切さを改めて考える機会にも恵まれたと感じています。

また、今後自分自身は何がしたいのか、手段と目的を取り違えないようにしたいと思うこともあったこの年末、来年は更に一歩進めるために、準備も始めていく予定ですが、基本的には無理せずに(無理する時はする(笑))、少しずつ前進していきたいです。

次のnoteを綴るのは来週ですが新年!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
本日も最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?