連休の帰省に思うこと。

実家うは福島の会津なのですが、帰省しました!
初めて子供を連れて、合間には地元の同級生と
我が家でbbqしたり
なんと20年ぶりの再会の知人もいて(連休明けには私も40歳突入)
子供も同級生なので、積もる話もありました(^^)

こういうとき、子供がいて良かったなあと感じます。
みんな高齢出産、よく頑張った。

何より、久々の地元の大自然もぐっときました。
高校卒業まで過ごしていたときは良さが寧ろわからなくって。。
田舎から出たいとよく思っていました。

年齡重ね、アユルベーダも学んだりして
自然の偉大さを実感してからは田舎の良さもひしひしと感じて。。
今住んでる栃木県も自然は近いのだけれど、実家の残雪残る大自然には叶わない。

息子や旦那を連れて過ごせて良かったです。

母とは喧嘩(^^)

自然に接すると、色んなものが剥がれ落ちるというか^_^中々出来ていないのだけど、改めて自然の摂理にそって過ごすこと、生きること、生かされること、見つめ直してみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?