見出し画像

ただ、お笑いが好きだ。それだけの話。

基本的に自炊もせず、でも食費はあんまりかけたくないので最低限の食事しか取らない事によって、常に空腹です。ですので毎回同じものを食べていても毎回美味しいと思えるりんたです。

#昼も夜も同じの買う時もある

突然ですが皆さん、お笑いは好きですか?

僕は大好きで「アメトーーク」「テレビ千鳥」「ネタパレ」「全力!脱力タイムズ」「千鳥のクセがスゴいネタGP」「ロンドンハーツ」「しゃべくり007」「有吉の壁」などたくさんのお笑い番組を見ています。

今回は、たくさんいる素晴らしい芸人さんの中で、特に僕が好きな芸人さんや、好きなネタについて少しお話ししたいと思います。

この記事を読んでいる方に共感していただけると嬉しいです。就活の息抜きにゆる〜く書いていきます。

好きな芸人さんの好きなネタ

・ジャルジャル「仕上げにオールバックする美容師」シリーズ

まずはこれです。今一番好きです。YouTubeでこのシリーズが更新されるのが楽しみです。

僕は一回くらいあの美容師にオールバックにされたいですね。

特に新成人を何人もオールバックにしていた回は声出して笑いました。

他にも角刈りなのに仕切る奴、南っていう奴、独裁者の卵な奴などのシリーズや、zoomを使ったリモートコントもめちゃくちゃ面白いのでまだ見たことがない方は是非!

・ジェラードン「如月マロンの握手会」

このネタを初めて見たのはもう2年くらい前?なんですけど、いまだに好きなネタです。このネタがジェラードンを知ったきっかけです。

ロバート、ジャンポケ、ハナコとかを見てるとトリオのコントって大ボケ、小ボケ、ツッコミっていうバランスが一番多いと思うんですけど、ジェラードンは強いキャラが2人いて珍しくて新鮮です。

特にこのネタは、強烈キャラが2人いても絶妙にどっちも面白くて一度は見ておいた方がいいですよ!

・ミキ「セロリ」

ミキがベストワンで披露していたネタです。これは刺さる人と刺さらない人といるかもしれませんが、僕はめちゃくちゃ好きです。

お兄ちゃんの「セロリちゃうで」がどこで入るのか。知らないうちにこれを予測しながら見てしまっていて、あのテンポ感も相まってどんどん引き込まれます。

個人的には、青いイナズマでの「セロリちゃうで」がお気に入りです。

・とろサーモン「不動産」

これは入るでしょう。M-1王者のとろサーモンですが、このコントが好きな人も多いのではないでしょうか。

どんでん返し系が好きな僕にとってはたまらない展開です。

もっとテレビでとろサーモンのコントみたいですね。

・かが屋「親友」

風邪をひいた友達を元気づけようと、家にお見舞いに行くというネタです。

いつものノリが引き起こすすれ違いが最高です。

賀屋さんの1人コントの電車に間に合わなかったネタもかなり面白かったですが、加賀さんが早く復帰して、また2人のコントがみたいです。

東京ホテイソン、コウテイ、インディアンス、かまいたち、蛙亭、挙げ出したらキリがないので今回はこのくらいにしておきます。

また第2弾やるかもです。

番外編

・笑神様は突然に「千鳥の島シリーズ」

ネタじゃないんですけど、一番好きなので書かせてください。

千鳥は漫才も面白いのですが、ロケが一番好きです。

「どういうお笑い?」「口でも臭えですか?」「人でも殺めて来たんか?」などのノブさんの名言が生まれたこのシリーズ。千鳥が東京で地位を築くきっかけになったんではないのかなと思います。

笑神様レギュラー放送に戻ってくれー!

最後に。

最近専ら就活で、忙しくしています。今日は面接の後に久しぶりにゆっくり出来たので、好きなことについて書いてみました。

なんか嫌なことがあってもお笑いや、バラエティは何も考えずに見れるからいいですよね。

秀逸なツッコミやワードセンスは盗もうと思って見ていますが、まず頭の回転が違います。本当に芸人さんはすごいです。

就活が本格化にして、これからしばらくははこんなこと考える暇もないのかもと思うとゾッとします。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

強く生きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?