見出し画像

USBハブ 買いました

M1 Macbook Air買ってからはや半年経ちました。

今までは家のWindows ノートPCをデスクトップ化して使っていたのですが、それと比べると持ち運びも便利だし充電も持つしで便利なPCでしたが、今後インターンやら就活やらがあるということでUSB-Aも使えるようにということでハブを買いました。

今回買ったのは、ELSONIC製のマルチポートアダプタで7Portsあります。

SDカード、TF(microSD?)、HDMI、USB-Cデータ転送、USB-C PD、USB-A 3.0×2つ

まぁないよりはある方が圧倒的に便利で、もともと持っていたWindows周辺機器も大方使えました。

個人的にはUSBタイプのヘッドセットが使えることが嬉しかったです。

ただ問題としてはそれなりに発熱がありあったかくなること。

充電もしているのならわかるのですが、ただマウスとキーボードをぶっ刺しているだけでも結構熱くなるのでこれは結構心配。。。

もともとAnker製も考えていてレビューなどもみていたのですが、USBハブに関してはどれも発熱する様子なので、いずれにしても長時間は使えないと考えた方が良さそうです。

動作自体は今のところ安定していますが、高熱によって壊れたなどあればまた追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?