見出し画像

うまトマハンバーグが食べたい 8月8日

朝起きて、仕事に行きたくなかったのでずっと布団の中にいた。始業50分前に起きて、そこからシャワーをした。なんとか会社に時間通り着いた。朝ご飯はセブンイレブンの煮卵おにぎりと野菜ジュース。おにぎりは1個300円近い。嗜好品だ。

かわいい先輩とランチした。白身魚フライとローストポーク定食を、ご飯大盛りにして食べた。先輩は彼氏と付き合って1年経つらしい。長くてすごい。韓国語を勉強していて、語学アプリで韓国人の留学生と仲良くなり付き合ったそうだ。素敵な出会いです。どうすればそんな出会いがあるだろう?

「僕は女性恐怖症気味で、女性に好かれると怖いんですよ」と言うと、「『自分の世界があって一人でいたい』子と付き合うのはどう?」とアドバイスしてくれた。
「前そんな感じで恋愛に興味ない子が好きだったんです。でも向こうもこっちも恋愛に不慣れ過ぎて、うまくいきませんでした」と言うと、「『素っ気なくてフラれた』くらいの子が良いんじゃない?」と答えてくれた。それですね。頭の良い先輩だ。ますます僕が入社できた理由が分からない。

今日は疲れていて、運動はできそうにない。もうのんびりして寝よう。
松屋の新メニュー「うまトマハンバーグ」を食べたいが、夜はあんまり食べないようにしているからなあ。とか言って今寝て、深夜に食べるのだろう。デブ思考じゃなく生まれたかった。痩せている人は恵まれている側よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?