見出し画像

2人分頑張る

 今僕は仕事場にいる。今日もいつも通り、規則正しく働く。
 仕事場には、一週間ベットから起き上がらない女性がいる。年齢は20代後半。とても真面目に働く人で、いつも笑顔を絶やさない。おしゃれに気を抜くことはなく常に綺麗で、多趣味だし友達も多い。大学時代から付き合っているハンサムな彼氏がいて、休日は必ずデートをする。きちんと自炊をして、部屋をこまめに掃除する。
 どうして彼女はずっとベッドにいるのだろう。普通の人の倍くらい頑張って生活を充実させてきた彼女が、一体どうして?
 僕は僕のペースで今日も仕事に励む。いつか美味しいものを食べたいし、素敵な子と付き合いたい。そのためにも今できることをやる。友達には「だったらもっと積極的にならないと。より良い職場で働けるように勉強するとか、色んな子に声をかけるとか」とこの前言われた。僕はそういうタイプじゃない。足元から、基礎から、じっくり固めていきたい。自分の穏やかな喜びに敏感でありたい。だから着々と日々を紡ぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?