7月28日

朝に中華風オムレツとソーセージを焼き、仕事に行く。

仕事が忙しく、時間を忘れて集中してしまう。集中し過ぎると疲れが溜まるので、今度からはほどほどにしたい。

お昼ご飯に町中華へ行く。大好物の天津飯があったので注文する。ケチャップ餡も甘酢餡も苦手なので、店員さんに「醤油餡ですか?」と尋ねる。「そうだよ!」と言われたが、甘酢餡だった。酸っぱいと思いつつ、卵が美味しくて完食。徹子の部屋にSixTONESの松村北斗が出ていた。

夜は帰宅直後2時間寝た。起きてキムチチャーハンを作った。

職場のとても綺麗な先輩の髪型と服がとんでもなく似合っていたので、そうLINEで伝えた。少し緊張したが、言いたかったので。今日しか言えないし。返信は特になし。

疲れていたので食後即寝た。2時間寝た後、10時間寝た。起きたら朝の6時。誕生日を迎えていた。本当に何も変わらない、いつもの日常だ。誰とも会わず、祝われず。高校を卒業してから一人暮らしで自宅籠城を続けていたので、誕生日を人と過ごすというのがいまいちピンと来ない。
今日は「村上春樹作品へのオマージュ展」に行く予定。帰りに鰻を食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?