見出し画像

限界突破イベント

堕天使に、ペガサスの羽が命中して、2秒。堕天使の体が弾け飛んだ。いや、弾け飛んだというよりかは、消し飛んだと言うほうが正しいのだろうか。結果、ペガサスは、「最強種」の堕天使さえ、一撃で倒す、ヤバいモンスターということだ。今の俺でさえ、勝てるかどうかわからないくらい強い。こいつが仲間でよかった。だが、一つ疑問に思ったことがある。こんなに強いモンスターが、普通に出てくるのであろうか?「最強種」とはSランク冒険者でも苦戦するようなものだ。その「最強種」を難なく倒せるようなモンスターが、あと、八十八匹も出てくるということか?それだとしたらチートすぎる。いや、案外あり得るかも。だって、レベル1でさえ「最強種」を瞬殺できるほどの「恒星弾」がレベル4になった時に発現した能力だ。そりゃあ強いに決まっている。そう思った時、下腹部に強い衝撃が走った。「龍」に蹴られたのだ。だが、そこまで俺も弱くない。「肉体強化」で強化した、右脚で地面を蹴り上げ、跳躍した。今手にしているのは、「罠糸」だ。「罠糸」は標的者がに当たれば、「状態異常」や、「ステータス低下」、「トラップ」などを仕掛ける、凡庸性の高い能力だ。早速、「罠糸」を「龍」の右脚に引っかかった。よし。「状態異常」を引いたらしい。「状態異常」は「混乱」だ。「混乱」は相手を混乱状態に陥れるという能力を持っている。100種以上ある「状態異常」の中でも結構な「当たり」だ。混乱状態は、最悪の場合、自分自身を激しく攻撃するようになる。そして、「龍」はその最悪の場合になったようだ。鋭く尖った自分の爪を胸に突き刺し、自分の、赤茶色の鱗をベリベリと剥がす。もう、「龍」の、青緑の、綺麗だった目は、だんだんと色が消え、薄い灰色になっていた。死んだのだ。ふう、やっと終わったか。「龍」は死に耐性があるが、その死に対する耐性も、無に等しかったようだ。「龍」を討伐した時にもらった経験値が、なんと9999999999999というバグった数値になってた。やはり、「竜」の最上位種「龍」なだけある。「恒星時間」を「終滅太陽」に進化させ、チートスキルを7個獲得した。それでちょうど経験値がゼロになった。どんだけあったんだよ。そして、その膨大な経験値を使い切った結果、今のステータスはこうなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前 zO216K
真名 バリュート
権能 糸、星魔
能力 粘糸 綱糸 罠糸 軟糸 縮糸 
スキル 物理攻撃耐性 幽体離脱 天の声
スライムキラー 叛逆者 終滅太陽(new!)
八十八星座(new!) 炎属性攻撃無効(new!) 水属性攻撃無効(new!) 風属性攻撃無効(new!) 土属性攻撃無効(new!) 氷属性攻撃無効(new!) 雷属性攻撃無効(new!) 闇属性攻撃無効(new!)

レベル   9999(MAX)
物理攻撃力 999999(MAX)
物理防御力 999999(MAX)
魔法攻撃力 999999(MAX)
魔法防御力 999999(MAX)
魔力    999999(MAX)
経験値   無し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結構、強くなったんじゃないか?今なら「最強種」を相手に、肉弾戦でも、勝てると思う。だって、ステータス、全部カンストしてるもんね。「最強種」の中でも、ステータスがカンストしてるのなんて、「神」か「魔王」くらいだ。つまり、「神」や「魔王」くらいに強くなったということだ。そして、先ほども言った通り、わざわざ「魔の森」のボスを倒しにきたのには、理由がある。ある「イベント」をしにきたのだ。
(おめでとうございます!あなたは、森林系ダンジョン「魔の森」のボスを討伐したため、イベント「限界突破イベント」に参加できます!)

そう頭の中に声が響くと、目の前に、金色の扉が出現した。俺はその扉の中に入っていった。空間が、激しく動き始める。
空間の動きが止まった時、目の前には金色の扉ではなく、殺風景な風景が広がっていた。そして、この会場全体に、機械質な音声が響く。
周りが静かなため、音がやけに大きく聞こえる。
「それでは、第一試験門:地獄界でのイベントを始めます。開門。」
目の前に大きな扉が現れる。次々と若者たちが、扉に向かって、走り始める。そして、扉の向こうから、人が棍棒で、たたき殺される、耳障りな音が響く。自分も、扉へ向かって、歩み出した。                         地獄界の中には、グロデスクな光景が広がっていた。人の腐肉、舌を抜かれているもの、大きな鍋で煮られる者たち。なかなかに地獄界は辛そうだ。と、その時、後ろから悲鳴と、大きな足音が聞こえてくる。後ろにいたのは、人と、大きな火の鳥だった。アイツらには悪いが、大きい火の鳥と戦うつもりはない。そのまま足を進めよう、と思った時、大きな火の鳥が、こちらを向いた。標的を変更された。明らかにこちらをエサだと思っている。ここはもう、戦うしかなさそうだ。炎の嘴が迫る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?