見出し画像

#9 なぜメキシコシティ・レッドデビルスと契約できたか

皆さんこんにちは!

今回は私がなぜメキシコシティ・レッドデビルスと契約できたかをお話しします。


きっかけはリール動画⁉️


私は10月5日に球団から正式に退団発表された段階では、どのチームからも獲得のオファーはありませんでした
練習するだけでは生活がだらけてしまうと考えた私はSNSを使ってアピールしてみようと考えました。
そして10月14日Instagramに私の最大の得意球である【ナイアガラカーブ】のリール動画を出しました。

その動画の伸び率が過去1番伸びて、1日で10,000回再生を超えて、現在では35.000回を超える勢いです【2023年10月22日現在

そんな中レッドデビルスのGM補佐であるIvan TerrazasからDMが届きました。
Come to play winter ball in mexico
メキシコでウィンターリーグをプレーしよう

私は最初冗談だと思いました。それは昨年のサマーリーグの成績がお世辞にも良いとは言えないからです。いつかはもう一度メキシコに挑戦したい気持ちはありましたが、それは難しいのではないかと思っていたからです。実際に海外野球事情に詳しい知人からは、ウィンターリーグでプレーしたいなら、結果を残せなかったメキシコは選択肢から外すべきと言われていたからです。

私は冗談に返すつもりで、
Thank you Ivan!
I would love to play in the Mexican Winter League right now!

イバンありがとう!
私は今すぐにでもメキシコのウィンターリーグに挑戦したいよ!

と送り返しました。
そしたら待遇面のお話や今シーズンの投球のビデオを送ってくれと言われ、これは本当の話ではないかと思い、エージェントに相談しました。
エージェントも冗談でしょとおっしゃってましたが、このDMを見せると「本当かもしれない」となり、交渉を進めていただきました。

話はトントン進み、最初のDMから3日後に契約が決まり次の日の飛行機でメキシコへ旅立ちました。あっという間すぎて、ほとんどの方に報告ができないままになってしまいました。


チャンスを掴むための準備が必要


今回この件で私が学んだ教訓は【チャンスはどこに転がっているか分からない】と言うことです。
ただ転がってきたチャンスに対して、確実に掴む為には準備が必要で、その準備が出来てなければもう2度とチャンスは訪れないかもしれません。

正直先の見えなかった今後や将来に不安を抱いていました。ですがいつ訪れるか分からないチャンスのためにトレーニングを継続して、自分なりにやれる事をしてきたつもりです。
今後も人生もこれの繰り返しだと考えています。
だからこそ目標を持ち、その為に準備を続けるようにこの体験を生かしたいです!


今回もご覧頂きありがとうございました‼️

次回から本格的にメキシコの様子をお伝えします!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?