見出し画像

思い込みは世界を狭くする

こんばんは、もう三月になりましたね。本当に一月、二月はあっという間に駆け抜けていきました。


 今私は就労移行支援に通っています。そこにはたくさんのそれぞれの何かを抱えている方々が。

 私最初は本当にドキドキで、オープンにして働くと決めたものの…。など色々思っている。

 今日から新たなプログラムに参加することになった。いつも挨拶しても無視されていた方が名前を覚えてくださった。それは気づいていなかったのかもしれない。

 すごく丁寧な方だったんだ。 人間決めつけはよくない。本当に体感した。

 そして、行っている就労移行支援の場所。


本当、何かあったら相談してね。

 と言ってくださり、今までカウンセリングに行っていたけれど。その話をしたら、免許を持つスタッフが時間をとって話を聞いてくれるとのこと。

 すごく悩んでいたことを少しずつ吐き出していこう。そして、一歩ずつ前に進むぞ。


 一年くらい無所属でした。

 なにかに所属している感覚。


 そんな1日でした。

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。