見出し画像

裏切りと、無責任

今日頑張った事の総括をしたい。
朝。経営方針と教育方針、営業方針を固めた。仕事だ。何をするにも基軸をしっかりしていれば、何でも作れるからここに私は時間を取る。
出社。教育方針について早速実践。
すぐ外出。営業方針通りに行動。
帰ってきて、アウトプット。周りを巻き込まなくてはならない。成果物を丁寧に作り、それを手伝ってもらう。
外出前に。後進に課題。自分もその気持ちになって、丁寧に置いていく。
忙しい。ご飯食べる暇もないけれど歩きながらおにぎりとコロッケパン。むせる。
仕事を休む事にした。午後の予定、留守電で変わる。考え直して元の予定に戻す。
ゴルフコースに出る。自分の弱点を知る。悠々回れた。
ゴルフ自主練。練習すればするほど感覚が掴めた。
ここで仕事。この間着信19件、具合が悪い。
酷いクレーム、部下のミス、それを拭う必要。その他にもクソみたいな時間だけ食う案件が襲う。1個1個片付け。
ゴルフレッスン。さっきの弱点に対応する部分をピンポイントで教わる。
しつこい事にまだ仕事が残る。どうやら有休は暇だと思ってるらしい。違う。忙しいから有休を取ってる。つまらない質問をしてくる。責任転嫁してくる。私は休みだよ?
運転。正直言って仕事などしてる暇ない。
嬉しい連絡。仕事だ。新しい私の本業の仕事が舞い込む。明日への活力になった。
まあ酷い一日だったけど、どこに際しても足掻いた。私は案内しまくらないといけない。早く武器がほしい。
速く素敵な未来が訪れるのを望む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?