見出し画像

ビジョン、目的、イメージのビフォーアフター

まずビフォーの話をしていきますね。正直言って、舐め過ぎていて話にならないんだけど書いていきます。

スペシャリストのプライドがある割には、サービスのクオリティが低い。基本、舐めている割には、商談数はおろか、成約率も低い。行動して示すべきだ。

いつも口だけ、言い訳を言う割には全体像やストーリーの把握が出来ていない。基本、舐めている割には、指示待ちで積極的行動がない。やってから言え。

上辺だけ、体裁を繕い、丁寧さを欠いた自分本位の優しさがしつこい。基本、舐めているから、結果他人に迷惑をかける。助言も鮮やかにスルーしたよな。

まだある。基本、舐めているから、やってやってるスタンス。ステークホルダーなので百歩譲ってそれは許すけど、解決する気ゼロで提案鮮やかに無視な。

以上問題提起。

こんな輩に囲まれて、そこで結果を出して、それを続けて、スキームを強くして、それでもしつこい。具体的には、まさかの最悪対応を想定して準備したセーフティネットを毎回使う羽目に。こんなふうにして、つまり私はまだ一人して状況打開に向かわなきゃならない。そんな私を支えているのは、無論この問題提起の輩ではない。

私を支えているのは私の活動を応援してくれる人たちである。私の活動が携わる人たちをよりハッピーにすると、私は信じて疑わない。そんな私を信じてくれる人、応援して行動してくれる人、時には面倒くさいですよねそれを嫌いじゃないですよと背中を推してくれる人たちです。この人たちの為にやってる。だから、前者の輩から受ける不遇さえ糧にし、強くなる。やり切っている。

ここからはアフターの話です。好きにやらせてみて、それしかないかな。きっと自爆する。君が君の正義を貫くように私は私の道を突き進む。
数多くの邪魔も自己中心的思考も、肩書きや声のデカさだけで行動を決める雑魚も無い物とし、ビジョン、目的、イメージでこちとら勝負している。ここで一曲聴いてもらいますね。

ちなみに私のを最初に述べますね。
信念はあります。
まず謙虚さ、次にenjoy your life!。
事業の指針もあります。
みんな欲しいのに不足していることをやる。
目標があります。
基盤になりたい。市場の1%を取る。

果たして5年後、10年後。こうなっていたい、理想の未来を実現できるかは、今やっているかが全て。この当たり前を完全無視し、自分本位で動いてる輩に限って信念は無い。もし無いならば、せめて私を応援して欲しいし、というか考え方に加えて欲しい。そしたら私も全力で応援したい。その後は、5年後10年後理想の未来はみんな自分の今だってことで。信念、指針、目標は今から。つまりこれらを言い換えると、ビジョン、目的、イメージになるんです。

さて皆様のビフォーアフターの中身、これからどうしましょうか。具体的なメソッドは次回以降打っていきますので一緒にワークアウトしていきましょう。ぜひフォローをお願いします。途中良い曲もいっぱい聴けますよ。では‼︎

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?