見出し画像

貧乏なのにマンション買った話

時代はnoteだと言われていた世の中で、逆行してアメブロ続行していましたが、ついにnote始めました😂

アメブロの中に、好きな記事も色々あったので折をみて移行しようかな・・?!

さて、最近の私は、というと、

マンション買いました・・

このご時世なのでローンは組めず、タンスに寝かせておくより良いから!って言ってくれた親戚に借りる事になり、1ヶ月千円利子つけます!って言ったのだけど、それも良いから良いから〜と快く言ってくださったので、まあ、額は凄いのですけど、ちゃんと家賃みたいに返す事になり、その借りたお金と自分の貯金で買う事になりました。

買ったあとに残るのはスッカラカンの貯金🥺

部屋と借金とわたし〜♪

ただ、それを返し終わると、住む所にはほぼお金かからず、困らなくなるので、その頃には私も良いお年でしょうし、引っ越しの心配も無いから良いかなぁ〜とか。

あ、男の人に買ってもらったの!?とか、結婚するの!?とかまた色々言われたんですけど、

何もありません・・無念

もはやマンションで雑草食べてるかもしれん😂

でも中古マンションだけど凄く綺麗で。

こんな感じの玄関。

画像2

お部屋は2つ。

画像3

キッチンは3つコンロあるから良いな〜と思いました。

これを機に料理に目覚めるかもしれん!✨🐥目覚めたら良いね・・

画像1


明るくて、1階じゃないから冬も暖かそうで、(←これ、北海道人に凄く大事)

近くに公園があって、地下鉄駅も近い。

一目惚れして即決でした。

今住んでるマンションも、新築で綺麗なんですけど、半地下の一階なので、冬がホント冷え冷えなんですよねー。

そして半地下で、床に歪みがあるらしく、夏と冬に、小さな虫が壁の隙間から出てくるんだけど、壁にはセロハンテープ貼って、凌ぎ、何もマンションには苦情出してません😂

上に引っ越してきたカップルが昼夜問わず音痴に爆音で歌っていたのも苦情だしてません!😂

隣の家の犬がワンワンしているのも、犬可愛いからセーフ!と思って苦情だしてません!🐶

ノンクレーマー!

なんかただでさえギスギスした世の中だから、クレームとか出したくなくてー。

でもストレスは多分溜まっていたのでしょう・・冬を前に色々考えていて、何気なく見に行った物件2つ目で決めてしまった!

ベランダには人工芝ひこうかな〜とか、お風呂場の取っ手が古いので可愛いのに変えようかなーとか、お風呂場の中にタイルひこうかな〜とか、夢だけはいっぱいです✨

お金はないけど😂

ちょっとずつ変化していったら、その様子もTwitterかこちらかで報告しますね。


これから引きこもって、モヤシ栽培でもして、モヤシ食べて暮らします・・

あ、募金と差し入れはいつでも受け付けてます!🐥お店にてw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?