見出し画像

コーチング英会話スクール【TORAIZ】(トライズ)始めます。

はじめまして、MOCHIKOです。

初投稿です。日記がてら始めてみます。

まずは自己紹介をさせていただきます。

現在25歳。今年から国内製薬メーカーで開発職として働いています。

大学は薬学部に通い、なんとか薬剤師免許を取得しました。

タイトルの通り、英会話を始めてみることにしました。

そこで通うことにしたのが、

コーチング英会話スクール「TORAIZ」(トライズ)

です。

理由はやっぱり仕事で英語が必要になってくるからです。近年は国内メーカーでもグローバル化が必須で、国際共同治験とかになると海外とのテレカン等が頻繁に発生するみたいです。

それとは別に、英語話せたらやっぱり世界が広がるな~とも思います。なんせ日本語話せるだけでは1億ちょっとの日本人としか意思疎通取れないですから。英語話せるだけで何億人の人と話せることができるか。

ちなみに、私の英語レベルは現時点で

・TOEIC720点

・Versant42点

ってところである程度の英単語、文法は入ってるかなって感じです。1年間でどれくらいのレベルになるか自分でも楽しみです。

ってことで、これから英会話の進捗等も発信させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?