見出し画像

すゑひろがりず単独ツアー諸国漫遊記in福岡

いや写真遠し‼️\ポン/

画像1


行ってきました!

すゑひろがりず結成拾周年全国行脚〜諸国漫遊記〜福岡公演‼️

会場:よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場

時間:18:00開場  18:30開演


すゑひろがりずさんの初めての全国ツアーとあって、これは絶対行きたい!と思って、発売日に即チケットを申し込んだのです!

全席指定で、発券が少し遅くなったためかだいぶ後ろの席ではありましたが😂(P列でした)

大和証券/CONNECT劇場 は座席の列ごとに傾斜がしっかりついているタイプの劇場なので、P列でもわりと観やすかったです。

むしろ会場全体を見渡せて客席ごと雰囲気を楽しめて良かったです。

去年コロ◯禍で初めての緊急事態宣言にて自粛を余儀なくされた時、すゑひろがりずさんのYouTubeのおかげで毎日笑えてそれがあの陰鬱な日々の活力になりました。本当に助けられました。笑いのパワーってすごい。

もう好きで好きでしょうがないとは言え、お笑いのライブで泣くことはないだろうとタカをくくっていたのですが

18:30 開幕。

照明が全て消え、そしてまた仄かに明るくなっていき、幕が開いていくと…

歌舞伎の襲名披露の様に、赤い絨毯の上に裃(かみしも)姿の男性が2人だけ、広い舞台の真ん中に深く深く無言でこうべを垂れていました。

「わ!南條さんと三島さんだ!本当にそこにいるんだ!」

気がつけば5秒くらいでもう涙ドバーッと出てしまいました。

そこから南條さんの口上を聴きながら、今までのバイオハザード実況やけも藪(どうぶつの森のこと)での死ぬほど笑い転げた場面が頭を駆け巡って、感謝と感激とその他諸々の嬉しさのごった煮で更に泣いてしまいました。

最初こそそのように感極まったものの、そこからはほとんどが初めて見る新ネタで腹筋痛いくらい笑いまくってました。家だったら右へ左へ転がりまわってたと思います。

ネタの内容は自分なりの芸人さんへの敬意として割愛します。このような世の中ですと難しいかもしれませんが、1人でも多くの人に実際に観に行って欲しいので。

ただ、お子様をお連れの方だけはひとネタだけ気をつけた方がよいかもしれませんよ、とだけお伝えしておきます////笑


そして最後に撮影タイム!そして告知!

画像2

ピントがうまく合いませんでしたが💦

8月18日(水)DVD発表決定‼️

寿ぃーっ‼️\ポンポンポンポンポン/

買います。(即決)


「ああーっ誰かとすゑひろがりずをしこたま語りたいなあ!」と思いながら地下鉄唐人町駅へと歩いて帰りました。


追記:会場で久しぶりに友人に会えたのもすごく嬉しかったです。今度すゑひろがりず局番(YouTubeチャンネル)での好きな場面でも語りましょうね。


2021年5月29日(土)

暑がりゆえに和装で行くのを諦めた  あまのもえ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?