見出し画像

室蘭工業大学の韓国語公開講座受講して韓国の思い出がよみがえりました。

私は、2014年から1年間韓国に語学留学をしました。それから6年近く韓国語を使う機会がなく、たまたま室蘭工業大学で行われている講座を見つけて8月から受講しています。

久しぶりに韓国について色々思い出したので、投稿してみました。


제가 한국 유학 생활 중에 놀랐던 것은 한국 사람들이 찌개나 아이스크림 하나를 같이 먹는 것이었어요.

그리고 술집에 간 후에 커피숍에 가서 계속 대화를 했어요. 대하뿐만 아니라 스킨십도 일본 사람보다 많아요.

그리고 일본 사람은 성을 부르는 편인데 한국 사람은 이름을 부르는 것이 기뻤어요.

유학 생할이 즐거웠던 것은 사람과 사람사이가 가깝게 느껴졌기 때문이었어요.

제가 서울에서 가장 좋아하는 장소는 여의도한강공원인데 자주 친구와 가서 치맥을 했어요.

일본에는 그렇게 어덩이가 무겁게 되는 장소는 없는데 한국에는 대화하기 좋은 장소가 많아요.

私が、韓国留学生活の中で、驚いたことは韓国人が1つのチゲやアイスクリームを一緒につつき合って食べる事でした。

また、居酒屋に行った後コーヒーショップに行きずっと会話をしました。会話だけではなくスキンシップも日本人よりも多いです。

そして、日本人は苗字で人を呼びますが、韓国人は下の名前で呼ぶことが嬉しかったです。

留学生活が楽しかったのは、人と人との距離が近く感じたからです。

私が、ソウルで一番好きな場所は、汝矣島漢江公園(ヨイドハンガン公園)で、よく友達と行ってチキンを食べてビールを飲みました。(韓国では定番)

日本でこれほど長居したくなる場所がないんですが、韓国には会話するのに良い場所が多いです。

よいど