見出し画像

【ブラジル人の人間性の良さ】

今さっきの出来事、寮での夕食の時間になり
寮生みんなが食堂に向かいバイキング形式で
好きなものを取って好きな席に座る。
自分も器にご飯とおかずを注ぎみんなのいる
机に向かって行き座ることにした。
そしたら、1人の友達ががみんなにこう言った
「あそこに1人になってる奴がいるから、
 みんなであそこに行って食うことにするか」
その1人ぼっちで机に座っていた選手は、
今日からこのチームのテスト選手で
もちろんいきなり馴染めるはずもなく、
どうしていいかわからない状況だった。
そして、そのみんなが雑談しながら食事をする
そんな中で1人ぼっちになってる選手を見つけ
そのような言葉をみんなに伝えた友達に対して
心の中でここはいい国だなとほっこりした。
食事することだけしか考えていなかった自分
1人ぼっちの選手に気付けなかった自分が
ものすごく情けなかった瞬間だった。
ブラジル人から人間性の良さを学ばされた
いい時間でいい食事ができたと言うお話。
ブラジルは見た目や偏見で治安の悪い国とか
人が悪いとか思われる部分もあると思うが
みんなめちゃくちゃ気の遣えるいい人達で
とても賑やかな国なのは間違いなし🇧🇷
学ばされてくれてありがとうAmigo👊🏻
#ブログ #brasil #神田凜星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?