#2「うっふん女優ソムリエ・鷹」の回

どうも。

かつて100枚以上のうっふんDVDを所持し、うっふん女優ソムリエの称号を手にした男「鷹」を後輩に持つりんせぇです。
何かしらに困った時は、彼に聞けば間違いなしです。

さて、先日、関東在住で帰広した鷹と食事に行きました。
なんでも話せてなんでもバカできるかわいい後輩です。

季節的なものもあり、鍋にしようか、またはベタに焼肉にしようか検討した結果、焼肉に決定しました。
鷹がみつけてくれた安くてうまい店で、約半年ぶりの再会。
いつものように他愛のない話から、りんせぇ先輩の事情聴取が始まります。

「最近どう?彼女できた?」

これはもう挨拶みたいなもんです。
今回は、ちょっと意表を突かれ「できたんすよ!」と言われてしまいました。
写真を見せてもらうと、とてもかわいらしい子で、すごく気が合うとのこと。
「めちゃくちゃうらやましいぜ!」と、心の中で嘆いたかどうかはご想像にお任せするとして、出会いから成就までの流れを聞かせてもらいました。
そこからは、お互いの「ピー」(ご想像にお任せ)な話をし、二次会のカフェへ。
焼肉からのカフェへの落差もすごい気がするけど、ちょっとオシャレに過ごしました。

カフェ後は、車で来ていて飲まなかった鷹が、自宅と逆方向にも関わらず、私の家まで送ってくれることに。
車内では、これまた「ピー」な会話が展開されます。
途中、鷹のスマホから、できたてほやほやの彼女(ミトちゃん)へハンズフリーで電話。

「もしもし?鷹くんの先輩のりんせぇさんです!ミトちゃんですか?はじめまして!」

終始、ハンドルを握りながらニヤニヤする鷹の表情をミトちゃんへ報告しっつ、「どこで告られたの?」「初キスは?」と、スーパーセクハラおじさんの質問にも爆笑しつつ、正直に答えてくれるミトちゃん。

最後に「ふつつかな後輩鷹ですが、これからも仲良くしてやってね。」と伝え、いつか関東、または広島で飲むことを約束しました。
ほろ酔いで揺られる車内はどこか心地よく、鷹の今後の行く末が気になるのでした。


#後輩
#恋愛事情
#恋の事情聴取

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?