税金を支払って大満足の日 2024.08.16.

12時ごろに起床。
2時間程度,母親と電話して,その後2時間昼寝。

インスタで,深澤ゆき氏という,ものすごく綺麗な人をみつけて,テンションが上がる。トラウマ,周波数,腸内環境,自己受容を整えていくことで,美容になろうというコンセプトの方。とても共感を覚える。
思わず,メルマガに登録してしまった。

フィアンセが帰宅後,未納の税金や給付金申請などの書類整理。
その後,台風の中,コンビニとポストへ行き,諸々片付けた。

よし,大満足。

将来,海外に住むつもりなのに,年金を支払う必要があるのか?それとも国民年金は義務なのか…?などという基本的な知識は,ググって知った。

丹羽順子氏の著書にコンポストの話があり,私も始めたい。

シャッターを閉めて寝ているおかげで,体内時計が狂いまくっている。

今年のお盆は,食べて,寝て,雑務をして,寝て,食べて,を繰り返した。
そんな年があっても良い。何もしないことは,愉しい。

母親と夜に1時間ほどまた電話で話す。

来年の9月後半,私たちは2週間ほど,ヨーロッパ周遊する予定。

今年の冬は,フィアンセと,東北旅をする計画を立てた。
埼玉から,銀山温泉へ行き1泊,仙台で1泊,八戸で1泊,函館で1泊,札幌で2泊の6泊7日間の旅を予定した。
行きは青春18切符を使って,帰りは格安の飛行機を取る予定。
めちゃくちゃ楽しみ!

その前の11月には,研究室の元後輩と台湾に行きたい。3泊4日くらいかな。
そして,3月ごろには,タンザニアに行きたい。青年海外協力隊の友達がいるので。

旅こそが,生きる理由。

3時頃就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?