見出し画像

友達と恋人の差は何?

友達にはやらないのに、恋人にはやっちゃうことって色々あると思う。

お酒をたくさん飲むと朝早く起きちゃうときがある。
そんなときに泊まりに来てる友達に対しては起こさないように隣の部屋に移動したり、なるべく音をたたないようにする。

それなのに恋人と名がついた人には途端に構って欲しくなったりして寝てる邪魔をしてしまう。
なんだか「私のことが好き=すべてを許してくれる」と思っちゃうんだよね。

友達の睡眠を慮って行動してた私はどこへやら。

我欲の塊。

そして、「なんでも許される」という奥底の深層心理で接する結果、お別れすることになる。

友達も恋人も同じ人なのにね。

どちらも好きなのにね。

あー恋って難しい。愛とは程遠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?