見出し画像

note始めました

はじめまして。りんです。

文章を書くのは苦手だが、noteを試してみようと思った。

では、自己紹介から。

中国🇨🇳上海出身、今は日系企業で勤務。
趣味は麻雀。mleague観戦を日課としている。
KONAMIサポーター。推しはタキヒサ。
生まれ変わったら麻雀プロになりたいけど、現実的に無理なんで、今の夢は宝くじを当たること。(別に買ってない)

note始めたい理由

noteを初めて知ったのは、Xをやり始めたから。
アカウントずっと持ってるけど、別にやってないが、麻雀プロたちの呟きを見るためにやり始めた。
すると、みんなnoteで文章を書いたりすることを気づいた。
とはいえ、今までの人生の中、「これからこそ日記を書くよ/手帳を作るよ」と決めたことが何度もあったけど、どうしても続けなかった。
でも、誰にも相談しづらいことがあったので、独り言でもいい、頭の整理を兼ねて、何かを書きたいと思った。

何を書きたい

主に仕事の愚痴と麻雀観戦記。
あと悩むことも。(転職、恋愛など)
もし読んでくれる方がいらっしゃると嬉しいです。
もちろんコメントも歓迎、気軽に声をかけてください。

たくさん書いたと思いきや、まだ500文字未満(笑)もう無理なんでここまでにしよう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?