育児中の水平埋没親知らずの抜歯 体験談 序章3

新しい歯医者を探すためにネットサーフィン。
しかし3歳の子供つき、夫は仕事でほぼいない中では行ける範囲がかなり狭いです。

とりあえず近所に昔からあるらしい歯医者へ。

すごく古そうなレントゲン、、

先生はおじいちゃん、、大丈夫か?

👨‍⚕これは〜抜いたほうがいいよ!腫れるし。僕はこれはやらないから!紹介状書きます。

👩ですよね〜。大学病院ですか?

👨‍⚕僕、大学病院嫌いだからさ!あっちの総合病院に紹介状書きます!

好きとか嫌いなの!?笑

紹介状をもらい、宛名を調べてみると総合病院の口腔外科の一番偉い人宛!これならなんとかなるかも!と期待を持ち予約。


しかし総合病院の偉い人。
空いてる枠が全然ない、、平日の午前中だし1ヵ月後。
夫にその日はリモートワークにしてくれと頼み、なんとか行きました。

総合病院での流れ
1階の総合受付で紹介状を渡して受付
書類を受取り口腔外科の受付に提出
レントゲン、CTを撮りに放射線科に行く
口腔外科に戻ってきて待機
先生の診察
手術の日程を決めて、同意書にサイン

2020年12月に手術日を決めて帰りました。

がしかし!また夫から

そこは微妙〜。との返事
手術当日は休めるが、術後は休めない。

つまり私はパンパンの顔で痛みと戦いながら、家事育児をする!

それはムリ、、、

ということで3月に手術日を変更しました。
私が行った病院は手術日を1回だけ変更できました。
それ以上は再度診察を受けてからになるらしく、また!子供をどうするか考えるのは嫌なので夫に念押ししておきましたよ。

近づくにつれ私は親知らず抜歯の体験談を読み漁り、最終的にYou Tubeまで見てしまって瀕死状態でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?