見出し画像

息子の昼寝が少しながい




もうすぐ息子は10ヶ月になる。
あっという間の10ヶ月。


気づけば夜泣きもしなくなっていたし、
ミルクも一回も飲まないことも増えてきた。


生まれたばかりの頃は自分の行きたい場所にも行けなかったのに
行きたい場所にハイハイで進めるようになっていた。



「25歳までには子供を産みたいな〜」と
友達と話していたことを聞いていたのか分からないけど
26歳を迎えるちょうど1ヶ月前に産まれた。
親孝行な息子。
100人に聞くと100人口を揃えて言うであろう、完全な夫似。



子育てで学ぶことはたくさんある。
シナぷしゅは最強だとか、写真屋さんで写真撮影をすると数万円飛ぶとか。
子育ては体力もお金も必要になるんだなとも。



外に一人で出かける機会があると、毎回周りの赤ちゃんが目に入り、
息子のことを考えてしまっている。
わたしの生活の一部になっている。
だから、出かけても数分で帰りたくなる。



お空の上で、ママを選んでたくさんの赤ちゃん達はこの世に産まれてくる
そんなことを聞いたことがあるけれど
わたしにはそこまで魅力はないと思うんだけれど・・。


でも息子、わたしをママにしてくれてありがとう。
神様、わたしに宝物をくれてありがとう。



何が言いたいのか分からなくなってしまったけど、
いつも家族と息子に感謝して生活しています。
写真のバラは息子の記念花として植えました。
息子と同じ名前のバラの品種です。
なかなか見つからずに、オークションで高値で購入しました。
息子のためとなると、ここまで死に物狂いでできるのかと驚きました。



さて、今日の夕飯は何にしようかな。