見出し画像

カフェ閉店しちゃった



先日、一度訪れたことがあるカフェが閉店するという知らせを耳にして悲しくなった


別にコロナが関係してたわけじゃなく、家庭の事情らしくて


一回お母さんと一緒にタルト食べに行ったの


カフェ巡りが好きになって、初めてお母さんとカフェに行ってお喋りしたな〜


私の家族は基本的に外食をしないから、お母さんとカフェ行くなんて本当にレアなの


だから、美味しいタルトを交換して食べたり珈琲も美味しいねーって言いながら飲んだりするのが新鮮で


今思うとそこのカフェでの思い出は大きいものかもな〜


だから、閉店のお知らせ聞いた時は2回目に行くことはないのかって悲しくて


新しいカフェを開拓するのも楽しいけど、また行きたいって思ったら、その理由とかも明確に残しておこう


そしたら、その恋しさを求めて2回目、3回目って通うようになるのかなって


カフェって第3の居場所?サードプレイスみたいな場でもあるからね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?