見出し画像

『なるべく小さな不幸せをいっぱい集める』ブルーハーツの情熱の薔薇から

ラジオで流れてきた
ブルーハーツ
情熱の薔薇♪
作詞甲本ヒロト

https://www.uta-net.com/song/2565/


「なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう」

不幸せもなるべくいっぱい集める??
一瞬耳を疑ったけど

小さな不幸せは
沢山経験した方がいいのかもしれない
小さな失敗やちょっと辛い経験を重ねる事で学んだり、リスク回避できるようになったり強くなるよね

どかーんと大きな不幸せがやってきた時に乗り越えられるように

辛すぎる真っ只中にいる時は
これもいい経験になったなぁ
なんて思えないけど

後で振り返ると
何かしら得ているものがある
知らず知らずのうちに
強くなってる

「答えはきっと奥の方
 心のずっと奥の方」

「情熱の真っ赤な薔薇を
  胸に咲かせよう
 花瓶に水をあげましょう
 心のずっと奥の方」

答えは自分が持っている
自分と向き合いたい時こそ
人に話そう
書いてみるのもいいね

自分に水をあげてますか?

#ブルーハーツ #情熱の薔薇 #いい歌 #いい歌詞 #私なりの解釈
#幸せになるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?