マガジンのカバー画像

小五郎は逃げない

52
【連載小説】小五郎は逃げない 第1話からまとめています。
運営しているクリエイター

#小五郎

【連載小説】小五郎は逃げない 第48話 (最終話)

武士たちの選択 5/5 その後、新選組に捕えられた岡田以蔵は、土佐藩へ強制送還された。新選…

【連載小説】小五郎は逃げない 第46話

武士たちの選択 3/5「犬は命乞いするもんじゃと思っていたが、わしらにしっぽを振らんのか。…

【連載小説】小五郎は逃げない 第45話

武士たちの選択 2/5 桂は以蔵に構うことなく、土方に襲い掛かった。凄まじい気迫と共に、上…

【連載小説】小五郎は逃げない 第28話

木刀の束 3/4「おっ、落ち着きーや、わしに怒っても仕方がないぜよ」  急に怒り出した桂をな…

【連載小説】小五郎は逃げない 第26話

木刀の束 1/4「龍馬、小五郎のおなごが新選組に拉致されて助けに行くきに、おまんに頼みたい…

【連載小説】小五郎は逃げない 第22話

坂本龍馬 2/5 幾松を奪還すべく京に残りたい桂と、夜のうちにでも京を脱出したい以蔵の意見…

【連載小説】小五郎は逃げない 第20話

幾松の行方 3/3「んっ、きさまは上方の者か」 「そうでんねん。大坂で商人してましたんけどな、何や京でお侍はん同士でいさかいが多なったによって、物が売れんようになりましてな、今ではこの様ですわ。金ものうなって、親戚頼って京に来たんですわ。まあ生まれて初めて来たさかい、道がさっぱりわかりまへん。あちこちの家を探してましてん。」  以蔵はその場しのぎの嘘を並べ立てた。しかし、斎藤は黙って聞いているのかと思っていたが、静かに刀の鯉口を切った。 「まずい、斬られる」  以蔵は心の中で