見出し画像

伊豆旅行〜1泊2日〜


おはようございます☀
この間、久しぶりの伊豆旅行に行ってきました!
約、約5年ぶりです(笑)

2月だったので、寒かったんですが
主な観光地は回れたので満足です♪

伊豆クラフトハウス

吹きガラス/トンボ玉/ポタリーペインティング
などが体験できるようです
今回は、吹きガラス体験をしました!
吹きながら棒がクルクル回るので
難しかった(笑)

吹きガラス体験

模様が少し薄れてました(笑)
職人さんっすごいな〜と思いながら横で
見ていました🤢

怪しい少年少女博物館

思ったより道路のど真ん中にあってびっくり。
可愛いような、怖いような、懐かしいような
作品が沢山並べられてました。

ミニお化け屋敷

ミニお化け屋敷にも入りました!
普通のお化け屋敷と同レベルで普通に
怖いです👻👻

「怪しい少年少女博物館」の滞在時間は
1時間かかるかかからないか程でしたね🤔

大室山

土曜日のAM11時頃に着きましたが、
そこまで人はいなかったです。
リフトにもすんなり並べました!

大室山だんご本舗

大室山の山頂を見ながら団子を頂き♪
とっても景色は良かったのですが、
寒くてすぐに下に降りました(笑)


季節によっても、大室山の景色が違うみたいです。

伊豆アニマルキングダム

「大室山」と「怪しい少年少女博物館」
とは少し外れた場所にある動物園
子供連れの家族が多く、賑わっていました◎

入り口入って最初にある「ウォーキングサファリ」では道沿いにいろんな動物達がいて、
動物が物凄い至近距離で観察できます

恐竜を観察する場所もあります!
別途料金が必要になりますが🤔

お昼は食べなかったので、2時間位で
一通り回れました(^^)土曜日だだたんですけど、
敷地内が広かったのでそこまで心配は、
いらないと思います◎!

終わりに

今回は伊豆旅行で有名所を紹介しました♪
「城ヶ崎海岸」や「碧テラス」
も気になってたんですが、
時間と寒さにやられて行けなかったので
近々リベンジしたいなと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?