見出し画像

夕焼けビールと朝日のコーヒー 

利尻島のハイライトはやっぱり登山ですが、太陽も偉大だった。地球が動いていることを実感!

2022/9/7

夕日を見るために登ったのはこちら、夕日ヶ丘展望台。サンダルでも登れる、ゆるゆる丘。
ただ、ここも風が強い!

夕日といえば、夕日ビール!!
寒いけど、、車だったからお友達にはノンアルビール飲ませたけど、、私的には恒例のこの写真が撮りたいのです。

17:52

太陽は礼文島の南端に沈んでいきました。


さて、翌日は午前4時半にホテル出発
雲が少なく、利尻山の山頂が見えると大喜び!

9/8  4:50

ペン岬展望台で日の出を待つ。
利尻山に登ったんなら17分の1ぐらいの高さですが、起き抜けの体にはそれなりに効く。

5:03

むちゃくちゃきれい!!
ただ、こちらも風が強いーー
どの写真も髪がボサボサに、、、

この強風のなか、ドリップコーヒーを作ってみた。…なかなかいい気分だったが、ホテルの部屋で作ってくればよかったかな。笑

地球の動きを体感できるって素晴らしい。

朝日も、利尻山も美しく、運気上がりそうで長めに拝んで下山しました。
元旦みたいだ!(初日の出なんか見たことないけど笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?