短歌詠んでみた

ガチ初心者なので、お手柔らかにお願いします。



電気消し家族3人うたうたうロウソクふーとむすめは笑顔



「これがいい」むすめがえらんだ紙芝居じっと座ってわが声を聞く


だいすきなポテトとコーラ取りに行く君と食べればなんでもおいしい



ひさびさに会えたよろこび噛みしめる今日という日にしおりをはさむ


近すぎて気づけずにいた成長に気づいた瞬間霧が晴れたよ



「ありがとう」小さな気づかい積み重ね共に歩もう人生の道




昨日youtubeで、俵万智さんと鈴掛真さんの対談動画をたまたま見て、触発されて、自分も歌を詠んでみた。

日常で感じる「心の揺れ」を書き留める

昨日とちがう今日

今日だけの何か

そんな小さな変化に気づくことができる

とっても素敵だなと思った。

短歌の世界は、優しく、深く広がっている。

片足も突っ込んでないくらいのレベルだけど、楽しみながら続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?