見出し画像

New Life Has Come

20年以上にわたり天塩にかけて育てた子ども達が順々に巣立っていきました。
2022年は、子どもたちにとってもだけど、私にとっても新しい人生のステージの年だと感じます。
毎日毎日子どもたちとの会話で、時にはケンカしながらも、たくさんの思いを交わし合えた、その日々からは一旦卒業です。

私自身も、がらんどうのような気持ちとどう付き合うか、子ども達と共有してた日常のあれこれをどう扱えばいいのか。
まだこれからなので今は分かりません。
でももしかして、拍子抜けするくらい大丈夫なのかも知れません。

そういう意味で、まだ見ぬ地平線に向かって新しい生活のスタート。

今日は12星座トップバッターの牡羊座での新月の日です。
昔片思いだったサッカー部男子はゴールキーパーで、牡羊座生まれでした。
ゴールに飛んでくるどんなボールにでも果敢に立ち向かう、そんな姿をいま一度思い出します。
私にとってのnote初投稿。
発信すること受け止めること。
私にとって、誰かにとって、何らかのステップアップになれば嬉しいな。
これからどうぞよろしくお願いします。

↑↑↑
と、新月の日に書いて初投稿のつもりだったのに、投稿の仕方がよく分からず、下書き保存のままでした…汗!
ま、いっか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?