見出し画像

春が来て夏に向かう

今日は暑かったですね。
昨夜の上弦の月を超えて、季節までもがどんどん前進していっているようです。
午前中に、庭の草木の剪定をしたけれど、午後の草抜き&ミニ畑手入れには、とうてい気合が足りませんでした😅

冬の間育てていたごく少量のお野菜に労いの言葉をかけて、さようなら。
次は、最近毎年恒例の、ホーリーバジルの種まきの段階です🌱
ホーリーバジルからは、このご時世の免疫力調整にも大いに役立つホーリーバジルティーがたくさんできます🫖
種は、淡路島のセラピストさんの畑から代々引き継がれてきてるもの。
1年で気が遠くなるほどの種が採れるので、欲しい人いたら持ってって欲しいわぁ〜😄

お写真は、庭の雑草の一部😅
草抜きしてもしても、根っこの張り具合がたくましすぎて、もうお好きにどうぞ!と放置してたら、今年はこんなに可愛いのが咲きました。
先月には黄色い水仙も隣に咲いてたんですよ。

草の部分を抜かれても抜かれても…その下の「命」は迷うことなく、ただ真っ直ぐに上に伸びてきた…
じっと見てると、宇宙のチカラに目眩を起こしそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?