見出し画像

和解への道

今日、ある友達からメッセージが来ました。
知り合ってから10年少し経つ人。
いろんな理由があって、3年ほど前に彼女と距離を置きました。

私にも大いに反省するところがあり、3年間、心のどこかで申し訳なかったな、と思う日々が続いていました。
数週間前、あるきっかけがあり、彼女に簡単なメッセージを送り、特に返信は期待してなかったところでした。

今日の彼女の久々メッセージ内容を読んでも、やっぱりあの頃の「クセの強さ」は消えてない。
けれども、もういいか、って私が良い意味であきらめて、そんなあなたにでも会えてよかったよ、と思い返せる気持ちになりました。

今、ちょうど私のネイタル太陽(乙女座)の真反対の位置で木星と海王星が重なっている時期です。
ここ数日、なんだか自分自身フワフワした感じ、軽くてユルユルした感じ、小さな事で小さく感動、みたいな事が続いているのは、そのせいかな?気のせいかな?
それはそうとマジで木星さんと海王星さんが対人関係の場所で溶かしにかかってきているのかな?
などと、今の私は少しお目々がキラキラしちゃってるかも知れません(笑)

星たちの作用をどう捉えるか、百人百様ですね。
ちゃんと学んで活かしたいけれど、こういったなんとなくの幸せなフィーリングも大切にしたいです。

彼女への返信は、心を込めてゆっくりと、今の月が乙女座にいる間に書いて送ろうかなと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?