ひらけ!2人のヒミツ#1

最近...どうも様子がおかしい...
そう思うようになったのはいつからだろうか...
僕の名前はスコープ
『星に導かれしズームで発見スコープのみこと』
僕には大切な友達がいる
彼の名前はピロー
『グーグーグーのスヤスヤピーのみこと』
彼のことを考えると...身体中が暑くなってどうにもならなくなってしまう
おしゃべりなんてもってのほかだ...心臓がもたないから...
もっと彼と一緒にいたいのに...僕はいつからか彼を避けるようになってしまった
生まれて初めて出てきた感情...でもこれを伝えたら...
彼はもう二度と僕と話してくれなくなってしまうかもしれない...
怖い...話そうとしていないのも避けているのも自分なのに...
この関係が壊れてしまうのが...とても怖い...
スコープ「はぁ...」

なにか悪いことしちゃったかな...
そう思うようになったのはいつからだろう...
僕の名前はピロー
『グーグーグーのスヤスヤピーのみこと』
僕には大切なお友達がいる
その子の名前はスコープ
『星に導かれしズームで発見スコープのみこと』
スコープのお話はいつも面白くて僕はもっとお話ししたいんだけど...
最近スコープに避けられている気がする...
何か気を悪くすることをしてしまったかな...
一緒に遊んでいる時たまに眠ってしまうけど...
スコープは一回も怒ったことないし...
それがつもりにつもって爆発しちゃったのかな...
とにかく僕は今とても寂しい...
また前みたいにいっぱいお話ししたい...
こうなったらやっぱり...僕から話しかけるしかない...!
ピロー(よし...!)

翌日...
スコープ(...ピローと話さないと誰とも話さないまま1日が終わってしまうこともあるなぁ...)
ピロー「ス...スコープ...!」
スコープ「ピ...ピピピピピロー!?」
ピロー「?」
スコープ「どうしたの?」
ピロー「あ、えっとね...今夜は星がとっても綺麗に見れるらしいんだ!」
スコープ「そうなんだ...」
ピロー「だから...一緒に星空を見に行きたいんだ!」
スコープ「え...それって...僕と2人きりで?」
ピロー「うん...」
スコープ「わかった、一緒に行こう」
ピロー「わぁ...!ありがとう!」
よかった...怒ってないみたい...
ピロー「じゃあ準備してくるね...!」
スコープ「うん...」
うん...?
ちょっと待って...
何をやってるんだ僕はぁぁぁぁぁ!!!???
今だって話すだけでも精一杯だってのに...!
そんな僕が...
ピローと天体観測!?!?
いやいやいやいや!!
...。
スコープ「はぁ...」
でも...約束したからには守らないと...
僕も準備を始めよう...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?