見出し画像

3Dでなんでも飛び出しちゃう!LUME PADの活用、広がる広がる!

さて、先日書いたLeiaが発売している3Dで撮影も出来て、もちろん撮影した写真や動画だけでなく、変換したりゲームも楽しめちゃう3D Androidタブレット Lume Pad(https://www.leiainc.com/)、なんだかとても反響をいただいております。そもそも有楽町にあるb8ta(https://b8ta.jp/)さんで触ったことがきっかけで知ったこのタブレット、その後いろいろ試してわかったより便利な使い方が出てきたのでちょっと紹介しておきたいと思います!
(あ、有楽町でわたしがいじっているときに、先日放送されたガイアの夜明けの取材があったようで、ひっそりと映り込んでおりました(笑))

前回の記事のなかでYouTubeなどから動画のシェア機能を使うことでYouTubeの動画を3D変換して閲覧できるアプリ「Leia Tube」についてキラーアプリとして紹介していたのですが、このアプリ、実はもっとさまざまな活用ができることが判明しました!

おなじみちょいとレシピ動画サービス「クラシル」さんの動画、たまにお世話になります!

こちら、ブラウザのChromeで開いたレシピ動画サイト「クラシル(https://www.kurashiru.com/)」さんのレシピ動画。ちょっとしたレシピをわりと観て参考にすることもあります。でも、ちょっとした切るときの手捌きとか、動画でもあんまりわからないことってあったりするんですけれど、、、

ブラウザで「共有」できる動画であればここから「Leia Tube」に共有する!

このブラウザのメニューから「共有」を開き、そこから「Leia Tube」を選択します。すると、、、

Leia Tube」が起動してAI変換、料理動画を3Dで観られます!

「Leia Tube」が自動的に起動しAI変換、そしていつものクラシルさんの料理動画が3D変換されて閲覧出来てしまいます!美味しさもひとしお!

Twitterにあるさまざまな動画だって、、、

そう、この機能を使うと、さまざまなアプリから共有して「Leia Tube」さえ起動できれば自動的にAI変換して3Dで動画を観ることができるようなんです。ちなみにこちらはTwitterの動画、わたしがアップした先日食べたお肉を焼いている動画(笑)

飛び出す肉w

こちらもちゃんと3D変換されて立体的に!そうそう、「Leia Tube」には奥行きの調整ゲージもあるので、より奥行きを強調したい場合、それをぐぐーっとスライドさせると結構飛び出し感が強くなります。

かわいい小鳥ちゃん動画、Instagramの動画だって3Dでいけちゃう!

ちなみにこちらのかわいいコザクラインコちゃんはInstagramのリール動画をシェアして変換したもの!
なお、YouTubeのライブ配信とかもいけるみたいです。

ともかくいろんな動画を変換して手軽に飛び出す動画として閲覧できるこのタブレット、ともかくびっくりどっきりメカ的な感じでとても楽しく使っています。なんかまだ今度はサイバーマンデーで$399のまま発売継続中ですので(たぶんクリスマスホリデーセール)手にしてみてはいかがでしょうか?お試しはb8ta有楽町で!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?