見出し画像

AppleWatch6よ、こんにちは

私が愛用しているApple Watch。このあいだぎりぎりもうアップデート出来ないのでは、と思ったらなんとか対応できて心電図までは使えることがわかったApple Watch 4 アルミニウムの中古モデルでした。毎日愛用していてともかく使っていて、もう他の時計にはまったくしていないくらい付けている。でも次のアップデートではもう対応してくれないんだろうなぁ…なんて漠然と考えながらも、別に通知とか使えればいいので気にせず愛用していました。

ところで4日は誕生日なのですが、そしたら母が「お誕生日、Apple Watchの新しいの買ってあげようか?」と。他のものよりなにより毎日つけているし、こんな世の中なので酸素濃度測定とかいちおうできるからいいんじゃないのか、と。まあずっと癌で治療を続けている私のことも心配しているのでしょう。いまも飲むタイプの抗がん剤に切り替えて治療をしているので、少しでも安心できればと思ったようです。ではお言葉に甘えて、と思っていたら「どうせ使うんだからいいのにしなさい」と言われ、でもHERMESには興味がなく(笑)Apple Watcj 6 チタニウムモデルにしてもらいました。

画像1

久々に開封するので一瞬パッケージの開け方がわからなかったほどでした。

画像2

バンドは北欧的な色っぽいノーザンブルースポーツバンドにしました。

画像3

なぜスポーツバンドなのかというと、私は左腕にリンパ浮腫という副作用が出ており、腕の太さが腫れ上がっているのです。で、通常であれば左手につける腕時計をつけることができません。そこで右手に付けているのですが、そうなると逆手なので時計金具がつけにくいのです。スポーツバンドであれば穴に金具をぽちっとはめるだけなので、そういう場合でも付けやすいのでこちらをずっと愛用しているわけです。

画像4

セットアップも完了して酸素測定をしてみましたが、これ本当に何をみているのか不思議ですよねぇ。まあパルスオキシメーターも不思議な仕組みではありますが。腕でわかるのだろうか?と思ったりして。(いちおうパルスオキシメーターは末端である指先でみているので)

というわけで誕生日プレゼントとしてとても素敵なものをいただいてしまいました。しっかりとこれから毎日使ってあげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?