見出し画像

DAY2 結婚記念日を楽しむ

こんばんは🌆
美香です🍸
(写真は沖縄でフォトウェディングをした時の。沖縄とはいえ、1月の海は極寒でした🌊)

先日、結婚3周年でした🥰
その日のエピソード。

旦那さんの帰りは18時過ぎの予定。
帰ってたから外食に行こう!と数日前から話していました。


『出張帰りで疲れてるだろうし、無理に行かなくていいよー☺️』

→本心
19時過ぎに娘をお風呂に入れたいから、18時以降の外食なら行かなくていい

旦那さんは『せっかくの記念日だから祝いたい🎉』と。

そして当日💁‍♀️

イラポイント①がきましたよ😮‍💨

14:00に旦那さんからLINE

『お寿司屋さん電話したら今日はいっぱいだって。
いつもの居酒屋さんでもいいかな?』


(予約してないんかーいっ💢
祝う言うてたやん🤛)
※イラっとすると心の声がエセ関西弁になるタイプ🤭

を押し殺して、
『オッケー!予約しておくね!
18時過ぎ?』

旦那さん
『19時過ぎそう💦』

きたー!イラポイント②😡

(19時過ぎから外食!?
20時には娘をお風呂にいれたい!!
やっぱり行かなくていいって〜😩💢)

そこで、クラブ美香オープン💖

ホステス美香にマインドセット✨

よし!お祝いしたいと言う、旦那さんの気持ちを受け取ろう♡


『先にお店入ってるから、ゆっくり向かってきてね😘』
と返信して、
時間があったのでプレゼントを買いに行きました🎁

選んだのはこちら

マッサージセット


先日友人に夫婦で足ツボマッサージをしてもらいました✨

健康好きの旦那さんはとても喜んでいたので、
私もやってあげようと✌️

オイルのボトルにメッセージも書いて愛情込めました🥰


そして、今日は一緒に飲もう🥂
と思い、ミルクで寝かしつけを決意🍼


19:00
事前に結婚記念日と伝えていたら、お店からお祝いのシャンパンが🍾💓

シャンパンいただきました🍾


飲むって決めてきて良かったー🎵

乾杯🥂
プレゼントを渡しました💝

『いつもお仕事お疲れ様♡
これでマッサージ、今度は私やるね♡』

サプライズ喜んでもらえました✌️


何をプレゼントしようか考えてる時、
渡すタイミングを考えている時、
喜んでくれた顔を見た時、
全部楽しかった
💓
自己満最高
👍

⦅結果⦆
楽しい時間を過ごせた🥳

⦅楽しむポイント⦆
・相手の想いを喜んで受け取る
・プレゼントを用意して自分をワクワクさせる

⦅気付いたこと⦆
普段「こうあるべき」が強くて楽しみきれていなかった!

今回でいえば、
20時に娘をお風呂に入れるべき!!

これを緩めたら楽しめた🥺

娘もミルクで速攻寝てくれて良かった👏

※私はシャンパン➕日本酒も飲んで酔っ払い、帰ってから使い物になりませんでした🤪

〜🍀家庭を安心する場所にする🍀〜
そのために自分がご機嫌でいる☺️
お家ホステスをして楽しむ🍾

今日も素敵な夜をお過ごしください💖
乾杯🍸💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?