見出し画像

年の瀬、あああ、


こんばんは、お久しぶりです

ど年末に、やっと顔を出せました。



大晦日、みなさまいかがお過ごしですか。


私は、
気がついたら年越し蕎麦が目の前にありました。


と、いうのは誇張が若干入っていますが
それほどに目まぐるしく日々が過ぎてゆく。

そんな、一年でした。



特に今年は
新境地となるお仕事をさせていただく機会が多く、不慣れながらにも、なんとかしがみついていきました。

今までであれば
自分の殻にこもり、頑固で、ある意味「挑戦」することを無意識に避けていましたが

今年の自分は本当に不思議で

とにかく足を踏み出し、やってみる。

そんな決心が、自然と心に生まれていました。



新しいことに色々と挑戦できたのも

素敵な機会を与えてくださった方々や
愛をくれる周りの人達、そして

いつも支えてくださるファンの皆さまのお陰でした。


正直、
今年は模索や葛藤の一年で

基本ポジティブシンキングな私には珍しく
思い詰めたり、息苦しさを感じることもありました。


けれど、
人間は孤独を感じようとするほど孤独は遠のいて
支えてくれる人間の顔が浮かんできますし

弱音吐いてんじゃねぇよ、って
カーテンからこぼれる陽のひかりが私を奮い立たせてくれました。



電車で流れる涙のしょっぱさと
天つゆのしょっぱさは一緒ってことに気付けたし

やっぱり私は、今目の前にある砂利道を
転びながらも全力で駆けていきたいと思いました。




相変わらず、毎日笑ってばかりで
宝くじ3億円が当たった人並みに幸せだなー、と
店に入って1分もしないうちに牛丼が出てきて幸せだなー、と
信頼できる人とくだらない話で笑えて幸せだなー、と


ちいさな、おおきな、幸せを噛み締めて生きられていることが幸せです。



来年の目標、とか抱負とか、
まだ決め切れていないのでここでは伏せておきます。

青い炎の女になりたいよ




では



カツ〆


良いお年を、


今日は寝るぞう



#年末ジャンボ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?