見出し画像

【第83回】インスタベースの事

こんばんはタケコシです。

本日、12月の売上げ目標の1000万円を達成しました。
1号店の高輪での最低売上が10万円を切ったこともあったので
この売上を達成するのは夢でした。

早くも月間売上100万円オーバーのスペースも4スペースとなり
リノスペは順調に目標を達成しています。

ただ、撮影studioは厳しい状況です。
西新宿は無事に損益を超えていますが他のスペ-巣は全てイマイチです。
「寒さ」が影響して予約が伸び悩んでいると仮説をたてていますが
何故なのでしょうかね?

8月などの通常閑散期を前月比120%で推移していましたが
12月は厳しいですね?

師走?紅葉?やっぱり寒さ?
答えがわからずです。。。
ココの答え探しを引き続き続けます。


今日はインスタベースからゲストの傾向を共有頂いたので報告します!

会場のタイプ別
①レンタルスペース
②会議室
③セミナー会場
④パーティルーム
⑤イベントスペース
⑥レンタルスタジオ
⑦レンタルサロン
⑧撮影スタジオ
⑨レンタルキッチン
⑩ハウススタジオ
⑪カフェ、飲食店
⑫音楽スタジオ

の順番です。

この場合の「レンタルスペース」って何ですかね???
具体的にどんな用途の事か?聞いてみようと思います。

2番目が会議室利用なのですな。
凄く意外でした。

僕はインスタベースは「撮影スタジオ」押しだと勘違いしていました。
またはガッツリ「パーティ」予約がぶっちぎりで多かったので
パーティかな?と思っていたら3番目だったのですね。。。

ココも意外でした。
では今日はこの辺で!また、明日第2弾をお書きしますね!

明日もよろしくお願いいたします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨

12月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
8日の最新情報公開中!!!新規6件情報仕入れました!


物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪

物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!
takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】

🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を公開します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

🌸リノスぺ公式TikTok

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?