見出し画像

【第80回】週間KPIの共有②

こんばんはタケコシです。
恒例の週間KPIの共有の続きです。

マネジメント事業部のレンタルスペース管理プロデューサーの萌莉からの報告を共有しますね!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お疲れ様です!
KPI報告です。

■レビュー獲得率:80% (予約に対するレビュー獲得率)
■レビュー平均点数:4.7点

上記を踏まえまして、今週(11/29~12/5)の結果です。
〇スペースマーケット
レビュー獲得率:74%(先週76%)
レビュー獲得個数:★5×42個 (先週42個)
         ★4×12個 (先週21個)
         ★3×1個 (先週0個)
         ★2×0個 (先週1個)
★1×0個 (先週0個)

〇インスタベース
レビュー獲得率:41%(先週37%)
レビュー獲得個数:★5×24個 (先週14個)
         ★4×1個 (先週3個)
         ★3×0個 (先週1個)
         ★2×0個 (先週0個)
★1×0個 (先週0個)

【6年間で300個レビューを獲得するには】
・1年間:50個
・1ヶ月:4.2個
・1週間:1.05個

■スペースマーケット目標数と実績
・週間の目標数:1.05個
・週間の実績数:未達成スペース→高輪/studio五反田/rich赤坂/代々木/大雅/高田馬場/新宿/池袋403/studio中目黒
・月間の目標数:4.2個
・月間の実績数:達成スペース→studio西新宿/池袋401/studio新大久保

■インスタベース目標数と実績
・週間の目標数:1.05個
・週間の実績数:未達成スペース→高輪/studio五反田/赤坂/rich赤坂/渋谷/大雅/camp東京ドーム/高田馬場/studio池袋/新宿/新宿三丁目/studio西新宿/中野/池袋403/camp新橋
・月間の目標数:4.2個
・月間の実績数:達成スペース→代々木(つげくんのメッセージのやり取りの仕方がかなり改善されておりました)

■獲得率100%だったスペース
・両サイト共に:渋谷/camp東京ドーム/中野
・スペースマーケットのみ:高輪/赤坂/kitchen赤坂/渋谷/camp東京ドーム/新宿三丁目/studio西新宿/池袋403/池袋401/studio中目黒/camp新橋/studio目黒
・インスタベースのみ:代々木/秋葉原

・先週は、両サイト共に獲得率100%だったスペースがありませんでしたが、今週は渋谷/camp東京ドーム/中野の3スペースが両サイト共に獲得率100%となりました。
→予約数は少ないながら確実にレビューを獲得してくださいました。

・インスタベースの獲得数、獲得率が少しずつですが上昇しております。現在は運営管理の皆さんが積極的にレビュー投稿への案内をしてくれております。
→レビュー投稿で料金10%OFFのアナウンスが抜けているものも見られるので、再度アナウンスいたします。

・管理者がそれぞれレビュー獲得の為に試行錯誤してくれている様子がうかがえます。
→サイトのレビューの投稿方法が載っているページのリンクも文章と一緒に送ってくれている方、レビューマストプランの方に「レビュー投稿がいただけなかった場合はリマインドさせていただくことがございますのでご了承ください」という文章を添えて送ってくれている方、セルフクリーニングの不備についてこちらで負担しますのでレビューの投稿をお願いする案内をしてくれている方。
→このまま各々の施策で動いていただくことで、ゲストに対してどのように接するとレビューの獲得が狙えるかの傾向が見えてきそうです。

・今週も管理者一人一人にレビューの投稿漏れをアナウンスしました。
→今週は先週と比べてだいぶ投稿漏れが少なくなっておりました。運営管理者の皆さんの意識が変わってきているのかなと感じます。

・チャットワークにて、水道橋エリア/新宿エリア/秋葉原/新大久保(清掃の小林さんが担当してくれているスペース)のトラブル報告グループを作成しました。備品や建物そのものの不具合はまとめてこちらに共有することとしました。
→雨漏りやWi-Fiの速度制限等早急に対処が必要なもの、クッションカバーの交換等のそもそも早急な対処が本当に必要か考える必要があるものと、トラブルによっても対処が変わってきますので、全てを受け入れるのではなく仕分けをして対処していきたいと考えております。
→特に対応は無しと判断したものがある場合は、何故対応は無しとしたのかの理由をしっかりと伝えるようにいたします。(せっかく報告したのに理由もわからずNGを出されることは運営管理者と清掃担当者のストレス・不信感に繋がってしまうと思うからです。)

・スリッパ設置問題についてですが、スペースマーケットでは自動送信メッセージに、インスタベースではスペースの紹介文と自動送信メッセージに以下の文章を付け加えました。
「*現在、昨今の事情によりスリッパの設置を停止させていただいております。。
ご利用になられたい場合はご持参くださいますようお願い申し上げます🙇‍♂️

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
僕たちはゲストのレビューをとても大事にしています。
無人で運営する方式がレンタルスペース。
直接、ゲストと話せない分、レビューでの意見が大事な指標になります。

何かの参考になれば幸いです。

では今日はこの辺で!
明日もよろしくお願いいたします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

告知させてください✨

毎週月曜日恒例の「リノスぺ」販売エージェントセミナーのご案内です。

2022年12月10日(土)10時~11時半
「第32回 次世代型 レンタルスペース投資

いよいよ今回から、インドアキャンプの話も組み込んでいこうと思います。
是非、気軽にご参加ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨

12月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
5日の最新情報公開中!!!新規8件情報仕入れました!

物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪

物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!
takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】

🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を公開します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

🌸リノスぺ公式TikTok

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?