見出し画像

【第2回】なぜレンタルスペースなのか?

こんばんは!タケコシです。

昨日からスタートした「レンタルスペースの参考書 リノスぺブログ」を読んでいただきありがとうございます。

創刊号として僕の半世紀を取材頂きましたのでアップさせていただきました!!!

日々色んな角度「レンタルスペース」についてnoteに記させて頂きます。

現在、僕たち「リノスぺチームは」都内に20スペースの構えております。
2023年7月までに100スペース。
2025年7月までに400スペース

を出店し、日本一の運営数を狙っています。

今日は「なぜレンタルスペース」だったか?こんなお話しをさせて頂きます。

僕と妻でレンタルスペースを始めたきっかけは「不労収入」を獲得したい。
そんな想いからでした。不動産会社を立ち上げましたが中々軌道に乗れず生活のための収入が欲しかったからです。
もっと「楽」なビジネスかな?など甘かったですw

物件探しは3か月かかりました。まったく貸していただけませんでした。

「不特定多数の出入りでは貸せない」今夏回答を100件以上の不動産屋から浴びせられました!

やる気スイッチオーン♬

完璧にスイッチが入りました!
「絶対やってやる」
「逆に参入障壁が高いビジネスかも」などなど

学ぶ時間としては良かったです。この期間中、

「ライバル分析」
「ベンチマーキング」な日々を過ごし分かったことは


「リスクも高いビジネスだ」と言うことでした。

プラットフォームで検索が上位にランキングしないと予約がはいらない!

騒音問題・ゴミ問題の解決方法!

予約が入りやすい物件の見極め方!!

などなど答えが見つからない毎日でした。

そこで決めた5項目があります

・リノベーションによる差別化

・平日利用者

・24時間利用可能

・最大利用数20名以上マスト

・毎日清掃

この5項目は今でも大事にしている物件見極めポイントになっています。

やっとの思いで見つけた物件をDIYする毎日は本当に楽しかったです。

どんどん理想のお部屋に生まれ変わってくるのが楽しくって!

でも

「本当に予約が入るのか?」
「トラブルを解決できるのか?」

経験の無いことを始めるときは誰でも不安でいっぱいです。

完成から予約が入るまでの不安な日々を忘れたことはありません。

添付写真はその時のスペースです。今でも人気のスペースです。

なぜレンタルスペースだったのか?

不労収入を狙っての事でした!明日は初利用者の対応からレンタルスペースをカルチャーにしたいと思ったきっかけなどをお話しさせて頂ければと思います。

次の記事へ

今日もお読み頂き有り難うございます。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

告知をさせてください✨

2022年9月26日(月)19時~20時半
第22回『買わない不動産投資』〜手元にある200万円台からの不動産投資〜で講師します♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

※ぜひ「参加予定」をポチってください

買わない不動産投資は、レンタルスペースへの投資です!
その仕組みを完全公開します!
シミュレーションだけでなく、実際に運用している数字も大公開!
なんと出口戦略もあるんです!

【セミナー内容】
■レンタルスペースとは?
・レンタルスペースって何?
・どんな利用用途があるか?
・集客方法は?
 などなど!
■次世代型買わない不動産投資について
・次世代型って?
・なぜ買わない不動産投資なのか?
・収益構造ぶっちゃけます!
・シミュレーションも大公開!
などなど!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨

毎月、30件前後のレンタルスペース相談可能物件をストック中!!!
22日の最新情報公開中!!!
物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください
takekoshi@oold,co.jp

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


リノスぺの予約ページです✨

ただいま10月のハロウィン企画で
「#リノスぺ」とInstagramで記載いただけると無料で
スパークリングワインをプレゼント中✨

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】

🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を後悔します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~


🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

🌸リノスぺ公式TikTok

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?