見出し画像

【第48回】オンラインセミナーの質問について

こんばんは!タケコシです♪

晩飯にえびす飯店の「スタミナ定食」を食らって、ほぼ片目しか空いていないですが頑張ってnote書きますね。


スタミナ丼&ミニラーメンっって最強だと思うんですけど

満腹過ぎて逆にスタミナ切れってヤバいですね。
頑張ります♪

では
本日、第4回の販売エージェント説明会でした。

今日の参加者からの質問が具体的で良かったので共有いたしますね!!!

・撮影利用者のリピート率を教えてください!
・パーティ利用者のリピート率を教えてください!
・プラットフォームありきの集客以外の戦略を教えてください!

この辺って気になるところですよね!

では早速回答した内容を共有いたしますね♪

・撮影利用者のリピート率を教えてください!

20%です!
僕たちリノスぺの「撮影スタジオ」ってプチを狙っているので
メインの来場人数が2名~4名の為、少人数をターゲットにしているため
リピートしやすと考えています。理由が人数に比例して

「次はココの行ってみよう」となると思っています。

少ない分、その確率が下がっていると思います。
逆も考えられますが、「満足」を提供できていればここがいいよね!トなると信じてます。

あと、「ポートレート」などの写真に収める撮影と
YouTube収録、TikTocの収録だと、同じ場所での撮影!に振り切る傾向にある為、リピート率が高いのです。

その為にも、物件選びがめっちゃ大事です。
便利でトラブルが起きずらいレンタルスペース向き物件出るあるか?否か?

大事なリピーター率アップの隠れたポイントになります。

次に
・パーティ利用者のリピート率を教えてください!

10%です。
業界の定説が5%の為、リノスぺは高めです。
理由は正直わからないのですが、僕たちが頑張っていることは

・毎日絶対清掃
・ゲストへの即レス
・正しい基軸で考え、返答を常に心がける
・映えを最初から意識したリノベーション
・家具類は届きそうで届かないモノを選ぶ
・プレゼントサービス
・レビューに対して提携分で返信しない
・リピーターには「先日もありがとうございます」の一言文
・近隣トラブル解決能力を磨く
・できる時には共有部も一緒に清掃
・レンタルスペース家具のオリジナル作成
・クッションへのびっくりするぐらいのコダワリ
・トイレにスリッパを置かない主義
・お皿を設置しないコダワリ

などなど、やった方が良さそうだけど逆にレンタルスペースではやらない方がいいと思うことへの徹底は頑張ってます。

当たり前のことを当たり前に凡事徹底しているから、伝わる人には伝わるのだと思っていますが、その成果がもしかしたら10%のリピーター率につながっているのかもしれませんね

あと、この10%とは、前回感じをしてくれた幹事数であって
参加者迄リピートした率を正確に把握できないのが残念です。

・プラットフォームありきの集客以外の戦略を教えてください!

口コミ!
やっぱりここでしょう!商売は!!!
確かにマーケティングのチカラが発揮しやすい時代と環境にはなっていますが、ココも拘っています。

お陰様でINDYELLさんが協力に支援して頂けれいることもめっちゃ大きいです!

やっぱり商売って「応援団」あっての繁盛なのだと
昭和の時代からの商売人の僕は感じています!

新旧!
IT×リアル

などなど言い方は多々ありますが!
色んな手をつって「知ってもらう!」

これからも挑戦の日々です!

あとMEOとTikTocとInstagramとTwitterには超絶な時間と資金とヒトをつぎ込み気満々です。

この辺は都度都度、発信していきます!

今日はこの辺で!

では又、あした!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨

11月に入ってレンタルスペース相談可能物件「55件」ストック中!!!
4日の最新情報公開中!!!
物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪

物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!
takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】

🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を公開します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

🌸リノスぺ公式TikTok

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?