見出し画像

【第44回】時間をコントロールするスケジューリングについて

こんばんは!タケコシです♪

最近、ゼロイチを作成をするときは決まって満喫に出入りしています。
セミナー資料のバージョンアップや
新しい企画書の作成
社内人事
職場環境の改善等

ゼロからイチを創り出すのが代表の定めだと思っています。
こんな時に短時間で集中して作業を行う場所で僕が一番はかどりのが
マンガ喫茶なのです!

しかもフラットスペースしかダメです。
アイディアを考えるときのルーティンは寝そべって
仰向けになり天井をみながら考えると良い案が浮かんでくるのです。
自分でも不思議です。これからも出入りします♬

では、今日はショートバージョンです!

僕の仕事力アップで欠かせないテーマとしているのが

「時間をコントロールするスケジューリング」です。
時間は自らコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している状態にしています。

お店を経営しているときの仕事では「相手に合わせてスケジューリング」していました。

そうです「お客様」に合わせないと行けない業種だったからです。
立場も店長という現場の責任者だったこともその要因だと思います。

今は、僕が時間の決定権をもらうことが多いです。
理由は「通常業務」と「イレギュラー業務」がはっきりしているから。

通常業務でやるべき事を継続しないといけないことが決まっているので
逆に、「ヒトに合う時間帯」や「インプットの時間帯」を決める事で
コントロールしやすくなりました。

ただし、「断る勇気」も身につける必要があります。

「夜のお酒の席」はお付き合いの観点では全てお断りしています!
実は結構昔から、そんなタイプでした。

「付き合い悪いな!」は褒め言葉と捉えていました。

付き合いの悪さで縁を繋いで頂けないのなら
本当のビジネスパートナーにはそもそもなれないと割り切って
経営をしてきています。

でも、本当は行った方が良いんだろうな。。。など
迷っていたのが本音なのですが

このコロナから僕の周りには同じ視点の成功者の方々が多いです!

わざわざ、付き合う。。。のではなく本質で付き合う!
そんな成功者の方々の特徴が

自ら時間をコントロールしているという事!
このコントロール出来たスケジューリングで過ごすと本当に

生産性が格段にアップし成果を導きやすくなります。

これからも僕は常に

時間をコントロールするスケジューリングを意識して
業務を遂行して参ります!

それでは今日はこの辺で
お読みいただきありがとうございます。

では又、あした!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


告知させてください✨


2022年11月5日(月)17時~18時半
「第28回 次世代型レンタルスペース投資」~お任せ投資で利回り20%~

《セミナー内容》
☆レンタルスペースってなに?
☆レンタルスペース投資が人気のワケ
☆リノスペはどんな「サービス」と「商品」なのか

是非ぜひ、ご参加お待ち致しますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨

10月に入ってレンタルスペース相談可能物件「50件」ストック中!!!
27日の最新情報公開中!!!
物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪

物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!
takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】

🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を公開します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

🌸リノスぺ公式TikTok

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?