コロナワクチン非接種の覚悟


中村先生、非接種の覚悟出来てます。私は。
でも今後非接種の子ども達、孫たちにのしかかってくる非接種者への差別を思うと悔しくてたまらない!
旅行や食事が安くならない。位ならいいけど学校関係、就職の時、家を買う時、いろんなおっきな事で差別を受けるのはなんとも理不尽でやるせない…
孫は今8ヶ月。
私もこの子を守りたい。
どうかどうかこの子が笑って暮らせる世の中になりますように。
祈るしかない…

そして家族との親族との友達との価値観の違いを私も見せつけられた。
あの人もあの人もあの人も打ってしまった…まさか…と思う人まで打ってしまった。

うちの家族は(主人)2回で止まってるが決してワクチンの事を理解して止まってる訳ではなく体調不良で打てないだけ。その体調不良さえまさかワクチンが原因だとは思ってない。それを言ったところで逆ギレされる。
体調が良くなれば3回4回5回と打つかも知れない。
実家の方々が接種してるので。その時は本当にどうなる事だろう…恐ろしい…

とにかく私は大切な孫をなんとしても守りたい。
中村先生のような方が居て下さり本当に良かった。
心強いです。