私も反ワクです!

中村篤史先生の記事はずっと読ませて頂いてます。
先生のお子さまと私の孫は同じ時期に誕生しました。
男の子で先日一歳になったばかり。
全く違うのはうちの孫は乳児期の異常過ぎるたくさんのワクチンを母子手帳、小児科医指導のもとマジメに打ってます。
いくら私が反対してもいろんな小児ワクチン反対の本を見せても…

中村先生のお子さまは幸せだと思う。ワクチンを全て打ってないなんて素晴らしい幸せ。
私は孫がワクチンを打つと聞くたびに反対して娘とケンカになりいつかは孫にも会わせてもらえなくなるんじゃないか…と言う不安もある。
打つわ、会えないわ。
と言う最悪な感じ…
中村先生の子どもさんがただただ羨ましい…