コロナワクチンまだ打ってないの⁉️予約は⁉️

と、職場のおっさん。
予約してません。
おっさん:なんで?今ならすぐ予約出来るよ。
私:打ちたくないなと。
おっさん:みんな、打ってるよ。打った方がいいよ。早く!
私:打ったからって自分が感染しない訳でもないし自分が人にうつさない訳でもない。二回接種してもコロナになってる人たくさんいますよ。
おっさん:知ってるよ!ただ重症化はしない!コロナになっても軽く済むんだよ!
私:自分の重症化を防ぐためだけですよね?
おっさん:それで充分でしょ?だいたいご主人は何にも言わないの?ご主人が二回接種してるなら普通は接種勧めるものでしょ?
私:主人は何もいいません。これは個人の自由。任意ですから。
おっさん:ふーん…おかしいなー


私が接種しないからっておっさんになんか迷惑かけるのか?
接種しても自分が感染することもあるし周りに移す事もある。
自分が重症化しないためなら結局自分のためやん。

もう人のことはほっといて!
いちいちうるさい!
私が接種しようがしまいがあんたには関係ない‼️迷惑かかる⁉️
だいたい会社からは圧力かかってない。会社は打っても打たなくても自由だと言ってるじゃないか?なのにいち従業員のおっさんからこんなに同調圧力がかかるとは…😮‍💨

ホンマに辞めたくなる。
おっさんの顔見たくないし話したくない!

今度ワクチン打った?って言われたら
打ちません‼️なんか迷惑かけてます⁉️ってハッキリ言ってやる!
そしてその理由をいちいち説明しない。言ってもわからんから。
プライバシーの問題もあるから言わない。

はぁ😮‍💨
なんでみんな、みんな撃つんじゃ⁉️
訳わからん……