見出し画像

オススメ韓国ドラマ②

「キルミーヒールミー」
多重人格御曹司×精神科の研修医のヒューマンラブロマンス

チソンの1人7役、さすがチソン様!な圧巻の7役っぷり。特に女子高生のヨナは最高っだぞ!
あといろいろ大事すぎるから言っておくぞ!精神科研修医の双子の弟はパクソジュンだぞ!あのパクソジュンだからな!言ったぞ!
御曹司の彼が多重人格になる原因を辿るストーリーと切ない恋。胸が締め付けられ心が温かくなる物語とはこのこと。



「キム課長とソ理事」
チャラ系超キレ者経理課長×不器用クール理事の男性コンビのブロマンス。

笑える泣けるな痛快お仕事ドラマ。この経理部社会人の身から言うと、ドラマとわかっていても残業だらけだとしても理想の部署。
ソ理事の変化と、それを演じきったジュノはお見事。
媒体によってはカットされていたりするが、事務所の先輩2PMジュノ(はい、彼は本業アイドルです)による後輩TWICEのTTは見物。
その年の授賞式で、まさかのベストカップル賞を授賞した時の2人の笑顔の腕組み登壇はほのぼのするから可能なら見て欲しい。



「シグナル」
トランシーバーで繋がる3人の刑事のヒューマンミステリー。

ある事件を核として過去と未来がトランシーバーで繋がる。
日本ドラマ化されたが、韓国版のほうが話数も多い分重厚で絡み合う関係性から毎回目が離せなかった。これ以上の言葉は不要。



「SKYキャッスル」
超高級住宅街の住人たちとスーパー家庭教師のお受験戦争とある事件にまつわるドラマ。

凄い実力者だらけの名脇役揃えてメインに据えたらたらもうとんでもないドラマでした…のいい例。
視聴率が右肩上がりで最終的にとんでもない視聴率を叩き出したという、いや、見ればわかりますその理由が。途中から見ていたら「今すぐ1話が見れるのはどこだ!」と血眼になると思う。
時々イラッともするし時々怖すぎて笑えてくるし、全ての感情メーターが振り切ります。



「トッケビ」
不滅の命となったトッケビと花嫁と死神のヒューマンラブロマンス。

まず圧倒的なのはコンユ×イドンウクの圧倒的スタイル。
あの曲がかかると全員あのシーンやれるんじゃね?なくらい大ブームを巻き起こしたドラマ。
トッケビと死神の同居生活が一種の癒し、だが執事は人間、ほら、意味がわからないだろ。
もちろん不滅の命の理由、死神の理由、ご用意してございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?